ウーマン

生コラーゲン入の化粧品でいつまでも綺麗でいよう

悩んでいる人にお勧め

美容クリーム

効果がある理由

にきびが顔中にできて、どんなにケアをしても治らないという方は多いです。特に思春期の皮脂が分泌しやすい年齢の方は、にきびで悩んでいる方は多いです。そのような方にお勧めなのが、普段の洗顔料を石鹸に変えることです。石鹸は、にきびを改善するのに高い効果があります。というのも、普段使う洗顔フォームは、洗浄力が強すぎて肌が乾燥しやすくなるからです。潤いを保つ皮脂がすべて奪われるので、さらに皮膚が乾燥して皮脂が過剰に分泌されます。その結果、にきびの元となるアクネ菌が繁殖して、なかなかにきびが改善されないです。しかし、石鹸は、天然成分が洗浄剤として機能してくれます。肌に必要な成分を落とすことがないので、肌本来の保湿機能をスムーズに復活させられます。よって、肌の自己治癒力が上がり、肌がきれいになります。

購入する際の注意

にきびケア用の石鹸は、ドラッグストアなどで気軽に購入できます。しかし、昨今、石鹸の人気が高まるにつれ、石鹸ではない商品が売られているケースが多いです。たとえば、弱酸性や中性のものは、本物の石鹸ではないです。本当の石鹸は、アルカリ性でないといけないのです。さらに、本物の石鹸には合成界面活性剤は一切配合されていないです。しかし、お店には稀に含まれているものも販売されているのです。したがって、購入する前に必ずパッケージの成分表示を確認したほうが良いです。本物の石鹸には、「脂肪酸ナトリウム・脂肪酸カリウム98%以上」という表記があります。事前にきちんと確認することで、確実ににきび治療効果を得られます。